彩りミュージックデイズ

ガットギターを弾きながらウタを歌っています☆

合格発表まであと少し

合格していているはず。
次の番号もありますように。
まあ、みなさん合格しているでしょう。

2017.07.25
記事の更新テスト

  1. 2017/07/25(火) 21:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねーねーどうするの?

「ねーねー記事の更新テストっていつまで続けるの?アップしたり消したりして」

「とりあえず8月いっぱいまで」

「じゃあそれ以降はどうするの?」

「決めてない」

記事の更新テスト
2017.07.25

  1. 2017/07/25(火) 21:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茜色の約束



いきものがかり
茜色の約束

2017.07.24
記事の更新テスト

  1. 2017/07/24(月) 22:33:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なくもんか



いきものがかり
なくもんか

2017.07.21
記事の更新テスト

  1. 2017/07/21(金) 16:35:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきものがかり

むかしからずっと好きです。

楽曲の良さと吉岡さんの歌声が好き。

小手先のテクニックなんか使わないストレートな歌い方、それでいて、十分な表現力を備えているところが凄い。

2017.07.21
記事の更新テスト

  1. 2017/07/21(金) 14:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Near The Clouds



纐纈歩美(こうけつあゆみ)さん
Near The Clouds

2017.07.18

記事の更新テスト

  1. 2017/07/18(火) 21:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽活動休止中

現在、ライブ等の音楽活動を休止しております。

  1. 2012/10/07(日) 22:37:25|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終わりと始まりは背中合わせ

昨年を持ちましてアフェットの活動は終わりました。

昨年はアフェットのお陰で,新しい事にチャレンジする事が出来ました。やってみたかった事が,思いだけではなく,現実として少しずつ形になっていきました。嬉しかった。楽しかった。充実した一年を過ごすことが出来ました。

何かが終わるのはとても寂しい事ですが,その先には必ず新しい何かが待っています。『終わりと始まりは背中合わせ』。新しい何かへ向かって,次への一歩を踏み出したいと思います。

今まで私達を支えて下さった方々。
どうもありがとうございましたm(_ _)m



  1. 2012/01/06(金) 23:07:07|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑顔で健やかに

あけましておめでとうございます!
新しい年がやってきました。
昨年はここを訪れて下さった方々
そしてお仲間の皆さま
大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します!
皆さまにとって,
健やかで笑顔でいっぱいの年となりますように

  1. 2012/01/03(火) 22:53:06|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月ライヴスケジュール

12月のアフェットのライブスケジュールは以下のとおりです。

●12月3日…竪町映像図書館ライブ(午後8時スタート)

今回の出演は

☆江藤健一(ギターインスト)
☆アフェット(洋楽ポップスデュオ)
☆Sugar Craft(ジャズポップストリオ)
☆アカスキ(アカペラグループ)

です♪

入場料は1ドリンク付で500円です。

どうぞよろしくっ

●12月9日…キャリー・リー弓ヶ浜店(午後9時スタート)

●その他余裕があればオープンマイク形式のライブに参加するかもしれません。

  1. 2011/11/26(土) 13:50:56|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きな音

gut_01 彩りミュージック 大塚達也 松江 ガットギター エレガット アフェット 好きな音


先日,アフェットの練習で,
ちょっと目新しい事に挑戦してみました。
それは!楽器をギターから鍵盤ハーモニカに持ち替えて,
フレーズ(オブリやソロ)を入れてみること。
最近は,鍵盤ハーモニカを吹くことにはまっているので,
やる気満々で挑んだのですが…。
結果はアフェットのサウンドに合わなかった。
気合いを入れて挑んだだけに少し凹みました。
やっぱりガットギター(クラシックギター)でやるしかないのかなと,
少し消極的な気持ちでギターを弾き始めたところ!
今までさんざん弾いて聞き慣れていたはずのギターの音色が,
全く違ように聞こえてきました。
それはメローで,明るくて,甘い音。
素朴で,心癒やされる音
今まで弾いてきたガットギターが,
こんなに良い音で鳴ってくれていたということに驚きました!
というよりも忘れていました。
購入当時はこの音色に惚れ込んでいたんだよねぇー!
これまで雑に扱ってきたけど,これからは大切に大切に扱うことにします。
今後も活躍して下さいなっ!エレガットくん

※エレガットとは,『エレクトリック・ガットギター』の略で,『エレクトリック・クラシックギター』のことです。



  1. 2011/11/19(土) 09:57:09|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月映像図書館ライブ告知…ちょい報告

ezoh_111103.jpg

先日は以下のスケジュールで映像図書館ライブを行いました(11月6日現在)。

次回の映像図書館ライブは11月3日(木曜日)です。
出演は以下のとおり。

☆長谷川マン(ベース弾き語り)
☆アフェット(洋楽ポップスデュオ)
☆のこっ太(ギター弾き語り)
☆Sugar Craft(ジャズポップストリオ)

午後7時30分開場,午後8時開演です。
どうぞよろしくっ

※詳細は画像をご覧になって下さいませ。

今回も満員御礼でした。
足を運んで頂いたお客さま,出演者の皆さま,マスター有難うございました。


  1. 2011/11/01(火) 12:17:12|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部室ライブ

今週の土曜日は,Birthdayで浜田真理子さんの部室ライブがあります(バースデイ10周年企画ライブ)。ライブの予約は受付開始から僅か3分でいっぱいになったそうです!恐るべし浜田先輩。(真理子さんとは出身高校が同じなのです)。今回は2部構成でギターの長谷川広規先生↓↓↓と真理子さんのデュエットが聴けるとのこと! 彩りミュージックデイズ 松江 大塚達也 eco 01

彩りミュージックデイズ 松江 大塚達也 eco

どんな感じになるのかな?カーメン・マクレエとジョー・パスさんのデュエットを想像してみたり,ジュリー・ロンドンとバニー・ケッセルが共演しているのを想像してみたり。きっとそんな渋い感じのライブになるのではないかと勝手に想像をしております。楽しみです

  1. 2011/10/18(火) 23:37:43|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブスケジュール

今月と来月のアフェットのライブスケジュールは以下のとおりです!

●10月21日…キャリー・リー弓ヶ浜店(午後8時スタート)

●11月3日…竪町映像図書館(午後8時開演)

●11月12日…境港マリーナホテル6F(午後5時~10時)

スケジュールのほうが少しタイトになってきましたが…。
頑張りますかっ

  1. 2011/10/18(火) 23:22:52|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人を思いやること

思いやりの心。人を思いやること。
それはそんなに大層なことではないのかもしれません。

例えばハガキを書く時には郵便屋さんが迷わないように,
読める程度に郵便番号や住所を書くこと。

人と会う約束をしたら決められた時間にその場所へ行くこと。
仮に遅れそうなら余裕を持って事前にそのことを伝えること。
時間というものは本当に尊いです。
人は誰しも刻一刻と刻まれている
その時その瞬間を生きているからです。
だからその人の時を無駄にすることは出来ません。

それが人を思いやる心。

どれも些細で当たり前なことばかりですが,
私はそれがちゃんと出来ているかな?
これまでの行動を少し改める必要があるようです!
とある事をきっかけにふと出てきた疑問。
思いやりとは何か?
それに対する私なりの答えを見つけることが出来て
何だか少し得をした気分です

☆トロンボーン
過日の連休中日には実家へ戻ってきました。妹2人に甥っ子と姪っ子ら6人が勢ぞろい。3親等内の傍系血族が全員集合したみたいな(笑)。さすがに子供が6人も集まると賑やかですね!いや,それをとおり越してハチャメチャな状態でした(笑)。そんな中,嬉しいニュースを聞きました!小学6年生の甥が金管バンド(部活)に入ってトロンボーンを吹いているとのこと将来的にはJAZZをやりたいんだと申しております。おそらくそれがどのような音楽か理解もしないで言っているのでしょう。ちょっと言ってみただけみたいな。わはは。

  1. 2011/10/12(水) 23:33:04|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad