彩りミュージックデイズ

ガットギターを弾きながらウタを歌っています☆

ホワイトクリスマス

kansyasai_001.jpg
▲みんなで『ホワイトクリスマス』を熱唱
 前に宇田川妙さん・後列左から,私・てっちん工房さん・フジタさん

kansyasai_002.jpg
▲打ち上げ 私が写真を撮っているので私は写っていない…T_T

20日にタブラオコンサート,23日にローチ2周年感謝祭とライブをこなしてきました。前回の記事で年内ライブは終わったと書いておきながら,呼ばれればどこへでもホイホイと行ってしまうせっそうのない私…。

さて,23日のローチ感謝祭ではまたまたサプライズが!私が敬愛しているミュージシャン宇田川妙さんと共演することが出来ました この日は妙さんや私たち(私とokazakiさんのユニット)を含め4組が出演。私の意識は自分が演奏することよりも妙さんのライブが見たい!という方向へ100%いっていました^^

最後はヴォーカリストがステージに集まり妙さんのリード(歌・ピアノ)で『ホワイトクリスマス』を合唱しました。うわぁ~同じステージに立つことが出来るなんて夢みたいっ

☆演奏を終えた後,妙さんから『君は几帳面すぎる!』と言われました。何のことか分からなかった私は『性格がですか?』と聞き返ししました。『性格もだけど演奏のほうも…』とのこと。ボサノヴァをやるんだったらもっと(良い意味で)ダラ~ッとしても,いい加減になっても良いとのこと。

何となくその意味するところが分かりました。まるで私の演奏はメトロノームのようだと(実際ここ数ヶ月暇さえあればメトロノームを鳴らしていました)。カチカチしすぎていてボサノヴァ特有の大きな揺れやグルーブが感じられないと言われているような気がしました。(ん~~何とかせにゃ~ならんね~)。

そして妙さんから最初にクリアするべき課題を言い渡されました!それは…。女性を口説くこと…汗 うわぁ~それ最も苦手なんだよねぇやじるし2 どうしようかなぁ,さてさて。

☆今年もそろそろ終わりですねぇ。皆さんどうぞよいお年を

  1. 2008/12/30(火) 22:33:08|
  2. ライブ(01)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは

頑張って下さい!!!また来ますね!!!我が家にも遊びに来てください!!!勿論、応援、ポチ、ポチ!!!
  1. 2008/12/31(水) 08:15:50 |
  2. URL |
  3. 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #-
  4. [ 編集]

>元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里さんへ。
当ブログを訪問して下さいまして有難うございます。中里さんのブログのほうも拝読させて頂きました。また遊びに来て下さいませ。
  1. 2008/12/31(水) 09:31:56 |
  2. URL |
  3. Tatsuya #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

最初の課題が、異性をくどく事ですかあ・・・。
すごいお話しですねえ~(笑)。
しかし、歌って、9割は色恋がテーマですものねえ・・・。
失敗もふくめて、いろんな経験が歌に深みを出すのかもしれませんねえ。

私は、今年は車の運転が、もっと上手くなるように頑張ります!
  1. 2009/01/05(月) 12:53:30 |
  2. URL |
  3. はな #tZDc9YLU
  4. [ 編集]

>はなさんへ。

こちらのほうこそよろしくお願いします♪

まるでジョークのような話ですよねぇ…。まずは精神面から変えていけ!ということなのでしょう。

私も車の運転はダメなんですよね(毎日乗っているのに…)。はなさんは運動神経が良さそうなので上手くなるような気がします。頑張って下さいね!
  1. 2009/01/06(火) 19:25:21 |
  2. URL |
  3. Tatsuya #NeKFxYF.
  4. [ 編集]

うはは~  女性を口説くことですかー(*^▽^*)がんばれーv-82

あまり頼りにならない先輩ですが応援しています☆

今年もよろしくお願いしますe-446v-281
  1. 2009/01/14(水) 16:29:32 |
  2. URL |
  3. こばちゃん #-
  4. [ 編集]

>こばちゃんさんへ。

応援していただけるなんて心強いなぁ♪

昨年はお世話になりました!今年もよろしくお願いしますm(__)m

今後もみんなでローチを盛り上げていきましょうねっ☆
  1. 2009/01/15(木) 20:11:51 |
  2. URL |
  3. Tatsuya #NeKFxYF.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweetbossa50.blog118.fc2.com/tb.php/145-4528bbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad