FC2ブログ

彩りミュージックデイズ

ガットギターを弾きながらウタを歌っています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャーン!!!

20110520191011.jpg

最近愛用している鍵盤ハーモニカです。

この楽器をライブで使おうとかそういった大それた事は全く考えていません。普段の練習で煮詰まった時なんかにお遊び感覚で吹いています。(とは言うものの,この楽器の魅力に取り付かれつつある…)。

少し前までは童謡とか吹いて楽しんでいましたが,それでは物足りなくなったみたい…。という訳で童謡以外の曲を暗譜してレパートリーに加えました。『What a Wonderful World』や『見上げてごらん夜の星を』など。

何故この楽器に惹かれたのかと言うと。ウタを歌うのと同じような感覚で扱えるところが好きなんですよねぇー。息を使って音を出したり表現したりするところが。明るくてクリアな音色も好きです。同じ鍵盤楽器でも打弦楽器であるピアノとは全く別物。

また,意外なところでも活躍してくれます。アフェットでやっている『Song for You』のギターフレーズ(ソロやオブリガード)はこの楽器で作りました。楽器を変えてみると意外なフレーズが出来たりするので不思議です。

ウクレレと同様に鍵盤ハーモニカのお陰で表現の幅が広がりそう
しばらくの間この楽器と付き合ってみるかっ!!!

☆今月のライブ活動について
なしです(笑)。アフェットの相方が仕事で忙しいため,今月は練習のみでライブはやりません。ひと段落したら今後の予定を考えたいと思っています

スポンサーサイト
  1. 2011/05/21(土) 14:07:57|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweetbossa50.blog118.fc2.com/tb.php/268-e9e2452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。