彩りミュージックデイズ

ガットギターを弾きながらウタを歌っています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気を出して

ezou_111001.jpg


次回の映像図書館ライブは10月1日(土曜日)です。
出演は以下のとおり。

☆江藤健一(ギターインスト)
☆アフェット(洋楽ポップスデュオ)
☆シュガークラフト(ジャズポップストリオ)
☆藤2(ブルージーな曲を中心としたデュオ)

午後7時30分開場,午後8時開演です。
今回はゲストとして藤2さんをお招きします!
どうぞよろしくっ

※詳細は画像をご覧になって下さいませ。

☆元気を出して
現在アフェットで取り組んでいる曲は,竹内まりやの『元気を出して』です。こういうPOPな曲にソロやオブリを入れるのって意外に難しい…。難儀な作業だったなぁー。ちなみにフレーズはメロディオンで作りました!(だから何なのか?ちょっと言ってみたかっただけ)。そして今回私はアドリブに挑みます!アドリブだから,出てくるフレーズは毎回違う訳で…。頭の中ではかっこの良いフレーズが流れているのだけれど,出したい音に指が行かない時。思いついたフレーズが速いパッセージで,指が思うように動かない時には本当にはがゆい思いをします。どうにかならんものかと思うのだけれど,地道に練習するしかありませんね。センスも磨かにゃ~ならんしねっ!さて,来月のアフェットのライブ活動ですが,映像図書館ライブの他にキャリーリーでのライブが控えています。現在取り組み中の『元気を出して』。近いうちにお披露目出来るといいなっ♪頑張るかっ

スポンサーサイト
  1. 2011/09/28(水) 23:37:45|
  2. ライブ告知
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweetbossa50.blog118.fc2.com/tb.php/287-a0d0d160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。