FC2ブログ

彩りミュージックデイズ

ガットギターを弾きながらウタを歌っています☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人を思いやること

思いやりの心。人を思いやること。
それはそんなに大層なことではないのかもしれません。

例えばハガキを書く時には郵便屋さんが迷わないように,
読める程度に郵便番号や住所を書くこと。

人と会う約束をしたら決められた時間にその場所へ行くこと。
仮に遅れそうなら余裕を持って事前にそのことを伝えること。
時間というものは本当に尊いです。
人は誰しも刻一刻と刻まれている
その時その瞬間を生きているからです。
だからその人の時を無駄にすることは出来ません。

それが人を思いやる心。

どれも些細で当たり前なことばかりですが,
私はそれがちゃんと出来ているかな?
これまでの行動を少し改める必要があるようです!
とある事をきっかけにふと出てきた疑問。
思いやりとは何か?
それに対する私なりの答えを見つけることが出来て
何だか少し得をした気分です

☆トロンボーン
過日の連休中日には実家へ戻ってきました。妹2人に甥っ子と姪っ子ら6人が勢ぞろい。3親等内の傍系血族が全員集合したみたいな(笑)。さすがに子供が6人も集まると賑やかですね!いや,それをとおり越してハチャメチャな状態でした(笑)。そんな中,嬉しいニュースを聞きました!小学6年生の甥が金管バンド(部活)に入ってトロンボーンを吹いているとのこと将来的にはJAZZをやりたいんだと申しております。おそらくそれがどのような音楽か理解もしないで言っているのでしょう。ちょっと言ってみただけみたいな。わはは。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/12(水) 23:33:04|
  2. 日常生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sweetbossa50.blog118.fc2.com/tb.php/289-11472b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。